【現環境徹底考察】について

【現環境徹底考察】について

現環境で大会やショップバトルで見られるデッキを、
デッキの人口や強さを考慮しツイッターなどの大会報告などを参考にし、
ランク付けさせてもらったものです。

大多数の使用率が高いデッキタイプが上位入りしています。もちろん、この
サイトが三軍と称したものが、環境トップに勝つこともあります。
このランク付けでお気を悪くされる方はサイトへの入室をご遠慮ください。

またこのサイトは環境の情勢を考察し戦うのを支援するものであり、
デッキ一つ一つの詳しい説明などはありません。細かい構築などは某wikiを参考にしてください。


ランク解説

環境一軍(環境トップ)
いわゆる現在流行っているデッキ。トップメタ。

環境二軍
上記には劣るものの、環境で多く見られるデッキ。

環境三軍
上記二つには劣るものの、環境で見られるデッキ。

環境四軍
上記二つには劣るものの、環境でみかけるデッキ。

地雷
環境デッキとは違うものの環境をメタったりすることで
環境とは違うが結果を残しているデッキ。ダークホース。
上記三つと比べ、定義が難しい。


掲示板

いろいろな情報を参考にしているとはいえ、個人の判断
では主観が多く含まれてしまいます。

この掲示板に意見をいってくれるとありがたいです。
全て適用するわけではありませんが、とても参考になります。


  • 最終更新:2017-07-18 16:12:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード